My First JUGEM

TANIGUCHI Staff blog

2017/12/07

遊歩道を整備しました!

この度「おしらじの滝」への遊歩道を整備させて頂きました。
おしらじの滝
この滝は雨乞いの滝とも言われ春の雪解け時又は大雨の後には滝となって落ちていますが、時々水が止まっている時があります。
その為雨乞いの滝と言われるのでしょうか?それほど高い滝ではありませんが、滝が落ちていない時には滝壺はコバルトブルーで何とも言えない色になります。光線の加減で色も変化し大変見ごたえのある滝です。春は新緑に映え、夏の夕立には大滝に、秋は紅葉がとても素敵です。矢板市内には幾つかの滝がありますが、私はこの滝が一番好きです。今までは道なき道でしたが、整備後は歩きやすくなったと思います。来年の春に是非見に来て下さい。 谷口 
代筆 from KOTA☺
※冬期は12月1日~翌年4月2日午前中まで通行止となります。

BEFORE↓↓↓
IMGP8496.jpg
AFTER↓↓↓
IMGP8601.jpg

BEFORE↓↓↓
IMGP8504.jpg
AFTER↓↓↓
IMGP8550.jpg
2017/09/05

もう秋ですね・・・

空を見上げると、赤とんぼが沢山飛んでおります。赤とんぼ

因みに赤とんぼは、夏の終わりから秋に出現する
アキアカネやウスバキトンボなどの事を言うそうです。

from KOTA☺
2017/08/21

看板設置しました!!

当社は、この度(少し前の事ですが・・・)道路沿いに看板を設置しました。
看板設置。
看板に使用した石は芦野石です。
お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいヾ(・∀・)ノ
from KOTA☺
2017/01/12

安全祈願!!

乃木神社にて会社の「安全祈願祭」を行いました。
一年間、無事故無災害でありますように。
annzennkigann

従業員一同、一丸となって目標を達成できるようがんばります!!
2017/01/10

23017年の抱負!!

「仕事に逃げず、忙しさを言い訳にせず、日々の生活を充実したものに」
「人とのつながりを大切に」

 さて毎年恒例の今年の抱負!!!!毎年立てては毎年達成できずに反省しているような・・・

 生活とは趣味や仕事や私事などをすべて含む重要な事だと思うので、今年は生活を充実させることを目標にしようと思う。

 そして自分のいけない所であると常々思っている事が他人とあまりうまく関わろうとしないこと。もともと性格がわがままだし、歳食ってくるとそれが普通になってしまうので、今年はそんな状況を多少とも打破していきたいな、と。やっぱりこれって大切でしょ? 

そして仕事の面では、お客様への満足度をさらに引き上げていきたいと思っています。

 時間は気づく間もなく過ぎてしまうし、仕事は容赦なく降りかかってくるし、世間の移り変わりは残酷なほど早いけれど、慌てず騒がず今年はそんな感じで行こうかと思います。

努力は裏切らない!!!今がんばらなくて、いつがんばる!!!
 
 より良い一年へ向かって、頑張っていこうと思います。ファイトーoh!

Copyright©2015 TANIGUCHI Corp. all rights reserved.